ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210522 コンビニはますます便利になっていて八年後には電車も止まる

朝から起きて掃除洗濯。スニーカーを買った時にもともと装着されていた黒いヒモとは別に、本体の色と近いベージュのヒモも付いていて、気分転換に変えてみた。圧倒的に黒のほうがいいな。


さっそく履いてコンビニへ。


メルカリの発送を済ませクーポンでコーヒーを買って帰宅。ここ数年でコンビニがどんどん便利になっている感じがする。コンビニエンスがますますコンビニエンスしていて果たして8年後になったら特急くらい止まるんじゃないか。駅になるのだ。


予約していた整骨院も済ませ、帰りに皮膚科へ。先週は外まであふれるほどの盛況ぶりだったが今日は会計待ちの患者さんがひとりいるだけだった。先週はなんだったのか。


昼からはソーダストリームのガスを買いにとなり町へ。行ったのだけどショッピングモールは食料品を販売する店舗だけ営業していて目当ての家電・生活雑貨コーナーは緊急事態宣言により休業していた。ショック。


いくつかの店舗をうろうろした後、散髪して食材を買って帰宅。飲み屋街を歩いていたら「居酒屋お探しですか」と声をかけられた。もっとひっそりと営業しているのかと思ったら案外アグレッシブにやってるのだな。


帰宅して晩ごはんは卓上七輪でいろいろ焼き。



さっき市場で買った海ぶどうも開けて食べた。


ひと箱みっちり詰まって居酒屋で食べる一人前ほどの値段。もう外で食べられない。いや、自分で買ったほうが安いのはどの食材でも同じだ。


ラジオでBUCK-TICKが毎週日曜日に過去のライブ映像をストリーミング配信していると聞いて、YouTubeにあがっているMVを見まくった。なぜおれは今まで見ていなかったのかとむさぼり見ているうちに日付が変わった。


いやしかしなぜライブのストリーミングを見なかったのか。


ライブ終わりのような最高潮のテンションのまま布団に入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #コンビニ #居酒屋さん#ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌