ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210228 新しいことわざにしていいくらい「野菜室からポカリスエット」

ゆうべは遅くまでざぶざぶ飲んだせいでとんでもなくしんどい目覚め。


甘いものが飲みたいけど家にはなくて、しかしみかんを見つけていっきに3つ食べる。それでもおさまらず冷蔵庫をあさったら奇跡的に野菜室の奥からポカリスエットが出てきた。なんでそんなところに。


5秒で飲みほした。あと、いもをふかしてじゃがバターにして食べた。が、どうしても起きていられずふたたびベッドで横になった。


目覚めてまだしんどいのでまた寝てを繰り返して18時過ぎに起きる。ががーん、「ごろごろ過ごす」の意味ではなくリアルに睡眠で寝て過ごしてしまった。


しかし元気にはなったので晩ごはん。



ズリとニンニクの芽炒めとメーテルヴァイツェン


数ヶ月ぶりにサザエさんを見る。
ノリスケさんがあいかわらずでよかった。


風呂上がりにハイボールを飲みながらドラマ「天国と地獄」を見て手に汗を握った。いまだ登場人物の名前を覚えきっていないがおもしろい。


夜寝られるか心配したがちゃんと眠くなって寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

https://kooooge.booth.pm 


#日記 #毎日更新 #睡眠 #クラフトビール #寝て過ごす #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌