ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210225 エビフライのアイデンティティは尾にあって他のフライと区別ができる

朝から昨日の「都市のラス・メニーナス」の続きを見て出勤。


昨日の買い物でnanacoカードの残高が30円ぽっちになっていて、チャージしなきゃしなきゃと思いつつ過ごしていたが、やはり忘れてレジで残高不足のブザーが鳴った。


朝から晩まで仕事の電話はいっさいかかってこず、メールも2通ほどだけで限りなく平穏お


そういえば電子メールを1通、2通と数えるの、しっかり紙の文化を継承してて日本っぽい。他の候補ってなんだろうと考えたけど「メール」くらいしか浮かばないな。1メール、2メール。


いやよく考えたらメールって「通」じゃなくて「件」で数えるか!?


終えて帰宅。


晩ごはんは昨日の続きで揚げ物。エビとホタテをフライにして、昨日余ったアジと白身魚とともにタルタルソースで。



昨日食べ忘れたキャベツをまた忘れそうになったがすんでで思い出して食べた。


エビの殻をむいたら尻尾までプルンとむけてしまって、尻尾を残す人には食べやすいんだけど見た目では何のフライかわからなくなってしまった。エビフライのアイデンティティは尻尾にあったのか。


缶チューハイなども飲み、ほどほどに酔っぱらってYouTubeを見ながら寝ようとしたがYouTubeを開く前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #エビフライ #ハイボール #メール #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌