ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220721 パタゴニアかと思ったらパパゴリラ、オレらはなにもわかっちゃいない

今日も晴れ予報だったので朝から洗濯して出社。


電車に飛び乗り、ハンディファンを服の中に〜と思ったらファンが回らず充電が……されていない……!?

全身から汗が流れ、脳内ではサカナクションの「ショック!」が流れた。なんてこったい!と汗を拭きながらひとしきり絶望したのち、カバンからうちわを出してあおぐ。ハンディファンに慣れすぎて忘れていたが、うちわもちゃんと涼しい。


仕事はあいかわらずギリギリチョップなのでNOネットサーフィンで粛々と作業する。その甲斐あって夕方に12ページの冊子制作が完了。あとは10ページの冊子と来週には20ページと16ページの会報があり、考えただけで気が狂いそうになるのでなるべく考えないようにしている。テイクイットイージーだ。


それでも定時で終えて立ち飲みへ。



味付けたまごとストロングゼロ
ひさびさに会う人に髪型をほめられたのでお礼としてひげをほめた。お礼としての“ほめ”とは。


激しく酔っ払っている人がいて、patagoniaのTシャツを着ているなと思っていたら実は「papagorilla」だった。パパゴリラ。背景の山は横から見たゴリラの顔になっていた。


おれたちなんて大抵のことを知っているつもりでも、大抵のことをしらないのだなと思い知らされることが数年に一回ある。それが来たのだ。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは昨日に引き続きカレー。惣菜の唐揚げやアジフライをのせて豪華にして食べた。


風呂に入ってすみやかに寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


ななめになった日 | ふんがふんがブログ(仮) クリームクレンザーが好きだ。研磨剤の力でよごれを削りとってピカピカにしてしまうアレである。Cream Cleanser fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #コーン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌