ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220427 見えなけりゃないのと同じいつまでも来ない人なら死んでいたって

焼酎は他のアルコールより分解が遅いので翌朝に残りやすいかどうかの検証で、ゆうべは焼酎をなみなみと飲んだところ、やはり若干目覚めが悪く二日酔いまではいかずともあきらかに普段とは違う感覚。なお、焼酎は一升瓶で買ってあるので検証はまだしばらく続くのであった。


余っていたバームクーヘンを朝ごはんとして食べる。冷蔵庫から出して30分置いてから食べてくださいと書かれていたけど30秒で食べても変わらず美味しい。もしかして30分置く必要ないのでは!?


大型連休が近づいていることはふわっと感じていて、それにしてもまだ先だろうと余裕をみせていたらいよいよ今週末という段階まできていた。しかも金曜が祝日なので明日働いたらおしまいだ。ちょっと心の準備も仕事の段取りもできておらず、先発投手が早々に炎上したことによりスクランブル登板するピッチャーの心境である。ピッチャーやったことないけど。


連休明けに校了予定の原稿がぽつぽつ入稿されて、毎月ギリギリの戦いだけれど今月は輪をかけてタイトなスケジュールだがはたして間に合うのか、それとも……!?


それはそれとして今日は定時に終わり、立ち飲みへ。



途中、やられたマリオとルイージみたいなカラーコーンがあった。



マカロニサラダとストロングゼロ
シャツの襟元が擦れているのに気づいたけど髪の毛で隠れるからまあいっかみたいな話をする。見えなければないのと同じである。坂本冬美夜桜お七で“さくら さくら いつまで待っても来ぬ人と死んだひととは おなじこと”と歌っていたようにである。


焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。


いつも「晩ごはんは〇〇」と言いつつ画像を載せていないので、これって毎日報告する必要があるのかとの疑念が湧いたので今日の晩ごはんは実験的に明らかにしないことにする。見えない晩ごはんはないのと同じである。しかしnoteの説明に「晩ごはんが高確率でわかります」って書いてあるし、そのへんのかねあいもあるな。


いい気候なので窓を開けっぱなしにして寝る。





《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


飲み会になった日 | ふんがふんがブログ(仮) このブログはだいたい仕事帰りの途中にスマホで書いているのだが、そのとき酔っ払っているか酔っ払っていないかはおよそ半々くらいfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #マカロニサラダ #マリオ #ルイージ #短歌 #現代短歌 #tanka