ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240223 ウィダーinゼリーがウィダーじゃなくなってしっくりこないと言い続けてる

久々昼飲み友の会があるので11時には家を出ないと行けないのに、二度寝から目覚めたら9時半。むにゃむにゃして10時前に起きだしたので、朝ごはんを食べている時間がない。少しでも腹の足しにと、冷蔵庫にあったメロン味のinゼリーを吸って出発。ウィダーinゼリーがウィダーじゃなくなって久しいが、いまだにしっくりきていない。

SONY PLAZAもPLAZAになったし、能年玲奈だって「のん」になったが、やはりまだ前の名前を引きずっている。しかしARATA井浦新になって逆にしっくりきたもんだから、この話の収集がつかなくなってしまった。

とりあえず集合したら偶然3人とも朝ごはんを食べてこなかったということで、腹ごしらえとしてラーメン屋さんへ吸い込まれる。

f:id:kooooge:20240225143930j:image
腹ごしらえとしてのビール。

f:id:kooooge:20240225143942j:image
f:id:kooooge:20240225143938j:image
醤油とんこつが美味しい。ラーメンって一杯で満腹になるお店と、替え玉してなおもっと食べられるお店があるけれど、ここは替え玉よりももう一杯食べられそうな美味しさ。あくまで「食べられそう」なだけだけど。

ラーメンの写真を撮って満足してしまい、肝心の飲み会の画像はまあいっかとなって夕方5時には解散となった。これから飲みに行こうかとする時間に飲み会が終了するのは逆に健全なのかもしれない。

「飲み会が終わったらどうなるの?」「知らんのか、飲み会が始まる」のネットミームにしたがって立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240225143951j:image
鶏ささみ&キムチとストロングゼロ
今日も満員だったけど、先客が帰ったところにすっぽりおさまって、また満員になった。

焼酎も飲んで閉店時間に。すでにべろんべろんだけど、晩ごはんを求めて近くの和食さとへ。

f:id:kooooge:20240225144007j:image
さとではまず焼酎お湯割りを注文して耐熱グラスを確保し、以降は焼酎ストレートをセルフサービスのホット緑茶で割って飲むのがスタンダードとなっている。

数杯飲んで記憶がおぼろげになったところで締めのカレーそば。

f:id:kooooge:20240225144023j:image
f:id:kooooge:20240225144019j:image
うどんよりそば派なので、カレーうどんよりカレーそば。「信州信濃のそばよりも、あたしゃあなたのそばがいい」と脳内で自動再生されるのは、笑点林家木久扇師匠がよく言っていたせいなのは間違いない。

記憶のないまま風呂に入って、めちゃくちゃ早い時間に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カレーそば