ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231023 中辛のカレーに唐辛子をかけてさらに生卵で中和する

夜が冷えるのでいよいよジャンパーを着て出社。朝は若干暑い気もするが、行く道にはすでにダウンを着ているマイルドヤンキーもいて心強い。いや、ダウンはまだ暑いだろう。

セブンイレブンのアプリにまたしてもコーヒーの割引クーポンが届いて、元々あった分と2枚になった。そのうちの1枚が今日までの期限だったので、まんまとホットコーヒーを買って出社。

会社に着いたらやはり脇汗がじっとりしていた。

仕事はいよいよ手を抜いていたらあやういほどの量になってきたので、ネットサーフィンはほどほどにしてまじめにやる。

来年からのアリーナツアーやライブDVD発売が発表されたためか、ラジオでBUMP OF CHICKENの曲がジャックポットのようにかかりまくる。

しかもそういう時って番組が変わるとまた同じ曲が流れがちなのだけど、今日に限っては全て違う曲でなんなんお祭りですか状態。

歓喜に沸いたおかげで仕事は思っていたところまで進まずに30分の残業となった。

終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231025000107j:image
f:id:kooooge:20231025000110j:image
塩こうじとりレバーとストロングゼロ。当初は焼きそばにするつもりだったが、新商品として並んでいたので迷わずそちらをチョイスした。うまし。

焼酎をほぼロックで浴びるように飲んでしまい、べろんべろんで帰宅。晩ごはんは残っていたカレーを食べる。

f:id:kooooge:20231025000120j:image
カレー自体は中辛だけど、今日はカイエンヌペッパーをふんだんにかけて5辛くらいにするので、先手を打って生卵をトッピングしておいた。これぞできる社会人のリスクヘッジである。もしくは自作自演ともいうかもしれない。

なんとなく開きっぱなしだったセブンイレブンのアプリを見たら、残っていたコーヒーのクーポンが本日23時59分までとなっていて、朝は間違えて先の期限のほうを使ってしまったのだと気づいた。

食べて風呂に入ってすみやかに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #焼肉 #メルカリ #フランスパン #カレー