ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220221 焦点はPayPayジャンボで一等が当たった人はサクラか否か

セブンイレブンのアプリにおにぎりや揚げもののクーポンがわっと届いていたので全部使う。池の水を全部抜くのはインパクトがあるけど、アプリのクーポンを全部使うのは大したことないな。


普段はPayPayをメインに使っていて、月初に「これくらいあれば足りるだろう(もしくはこれくらいに収めよう)」という額をチャージするのだけど、すでに残額が42円になってしまった。あと1週間、1日6円でやりくりしなければならない。毎日「五円があるよ」ひとつでしのがなければならないのか。


本来簡単なはずなのにやたらと面倒な仕事が立て続けに入ってきて、余計な手間がかかる。といっても15分の仕事が30分になる程度で、倍にはなるが大勢に影響はなし。


今日も定時で終えて立ち飲みへ。



鯖の辛味噌ストロングゼロ
PayPayジャンボで一等が当たっている人(しかも高額)はサクラか否かの話をし、サクラだという結論に至った。うらやましいからサクラであってほしい派と、夢があるからサクラじゃないほうがいい派の二大派閥あっておもしろい。


ほろ酔いで帰宅。晩ごはんは惣菜のポテトサラダと明太子スパゲティサラダを大きい皿に盛り合わせて、ひとつの大きいサラダにして食べる。明太子スパゲティサラダってほぼ明太子パスタなのにサラダとしてあると不思議な感じがする。



シメに照り焼きチキンと白米も食べる。ちょっと前まで白米を食べずして満腹になる日が多かったのだけど、ここのところおかわりまでして食欲全開である。


ドラマ「ミステリと言う勿れ」の途中で風呂に入り、あがってから「ホワイトドクター」を途中から見たのち寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

カレーに生卵をトッピングした日 | ふんがふんがブログ(仮) みなさんはカレーに生卵をトッピングしますか? という話である。私は幼少のころ、家のカレーには生卵をのせていた。家のカレーと fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #クーポン #PayPay #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka