ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231017 「簡単にカレーでいいよ」ではなくてカレーがいいよカレー食べたい

世の中でカメムシが大量発生しているので最寄駅もえらいことになっていると何度か書いている。

生きているのはいい(よくはない)のだけど、踏み潰されたカメムシの数がすごい。通勤通学ラッシュのときなど足元を気にしていられないのであろう、ホームにはぺちゃんこになったカメムシが所狭しと折り重なっている。

それを係の人が掃いて掃除するのだけど、掃くだけなので最終的には潰れて出た汁がホームに模様となって残っている。

ということは、あなたの最寄駅のホームにある数多のシミもカメムシの汁なのである。

最近セブンイレブンアプリにコーヒーの割引クーポンがじゃんじゃん届くので、こちらも使わねば損だろうと今日もドリップコーヒーを買って出社。絵に描いたような思う壺具合である。

仕事は例によってちょちょいのちょいとこなし、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231019085907j:image
f:id:kooooge:20231019085911j:image
さばのトマト煮とストロングゼロ
これを食べるたびに書いてるけど、さばと知らずに食べたらめちゃくちゃハンバーグを食べている感覚がする。今日はしっかり「これはさばだ」と念じながら食べたので、だいぶさばだった。

f:id:kooooge:20231019085919j:image
店内に吊るしてある名言が「朝晩の食事の支度は大変なんだから、多少美味しくなくても褒めてね」みたいなことで、すぐに心に刻んだ。「晩ごはんはかんたんにカレーでいいよ」とか言う貴兄に捧げたい。じゃあ自分で作れよ!

谷村新司似の常連さんと喋ってべろんべろんで帰宅。晩ごはんは3日目のおでん。それと焼きそば。

f:id:kooooge:20231019085935j:image
中華麺が1玉残っていたために、おでんと焼きそばという奇跡のコラボとなった。

なんかでかい神社とかの夏祭りで一区画だけじゃなくてイートインできるくらいの規模でやってる、ちょっとした居酒屋みたいな屋台でしか食べ得ない組み合わせだなと思った。海の家みたいな簡素な座敷とテーブルのやつな。

白米もおかわりして食べて、おでんも焼きそばも最高に美味しい!

歓喜のままにお風呂に入り、あがってから爪を摘んで勢いのままに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #おでん