ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231024 われわれは新発売や限定や今売れてますにとことん弱い

とくになにごともなく出社。と思いきや、いろいろトピックスがあった。

f:id:kooooge:20231025224818j:image
大事MANブラザーズバンドみたいな貼り紙。それが一番大事。

f:id:kooooge:20231025224827j:image
その隣に「無断剥し厳禁」。無断で貼るのはいいのだろうか。

f:id:kooooge:20231025224834j:image
玄関がアール・ヌーヴォー
以上の三本でした。来週も見てくださいね〜。

今週はABと2つの大きな仕事があって、より集中してやるために月曜はAだけ火曜はBだけと決めてやっている。しかしそういうときに限って「それ今来るの!?」ってタイミングでひさしぶりの仕事がイレギュラーでどしどし入って来る。それ今来るの〜!?と声が出るほど。

昼過ぎに今世紀最大の衝撃的な訃報が入って、もぬけのからで働く。それについては別で書けたら書きたい。

3時に食べようと思っていたおやつのパッケージに「冷やしておいしい」と買いてあったので、冷蔵庫に入れていたらすっかり忘れて退勤してしまった。

やや残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231025224849j:image
焼きそばとストロングゼロ
昨日焼きそばを食べようと思ったら新発売の缶詰を見つけてしまい、反射的にそちらを選んでしまった。われわれは新発売とか限定とか今売れてますに弱い。

今日は入店するや、一片の迷いもなく流れるように焼きそばを注文した。この気持ちを短歌にしたい。

例によって焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅して、晩ごはんは鮭のホイル蒸しとちょっとした鍋みたいなスープ。

f:id:kooooge:20231025224900j:image
f:id:kooooge:20231025224904j:image
麺とキャベツさえあれば焼きそばが成り立つように、肉と豆腐と白菜があれば立派な鍋である。むしろ他のネギとかキノコとかニンジンとかはレギュラーからはずしていいとさえ思っている。
「おれの鍋はこの3種の具材で成立する選手権」開催の機運が高まってきたな。

0時をちょっと過ぎてから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #新発売