ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240311 いうなればクリームシチューになることが約束されたミルクスープよ

先月に最高気温が20度まであがったことなど遠い過去の話となって久しい。今日も長袖Tシャツ、長袖Tシャツ、長袖シャツ、薄手のダウンベスト、コート、マフラーを着て出発。あ、ズボンも履いてますからね。

セブンイレブンに寄ったら新発売のカップデリがあったので、オレでなきゃ見逃しちゃうくらいのおそろしく速い手刀のように棚から取った。わからない人はググってくれ。

f:id:kooooge:20240312234333j:image
f:id:kooooge:20240312234330j:image
鶏肉と豆もやしのねぎ生姜塩ダレ。
居酒屋だったら380円くらいしそうなところ、セブンイレブンなら321円である。微妙!
いや、居酒屋なら3分の2の量だなと価格設定に燃えながら食べてとても美味しい。

仕事をしていたら、琉球泡盛「菊の露」のちいかわコラボラベルが明日発売されるとの情報が入ってきた。

調べたらネットでは先行予約が始まっていたのでさっそく購入手続きを進めたら、当然なのだけど送料が1000円かかるとのこと。2000円の商品が3000円になるので、それなら量販店で買ったほうがいいけど、買えるかどうかわからない。

ラベルがちいかわなだけで味は同じなので迷うところだけど、いったん忘れて仕事が終わってから考えることにする。

しかしろくに仕事が手につかないまま定時で終えて立ち飲みへ。

もう一度通販サイトを見たらSOLDOUTになっていて愕然とする。なぜ昼の時点で、いつも出てくる心の林先生が出てこなかったのか。「いつ買うの?今でしょ」と言ってくれよと、世界の中心で愛を叫ぶの森山未來くらい叫んだ。

ちなみに世界の中心で〜は見たことがないので例えが合っているかは不明である。

f:id:kooooge:20240312234348j:image
コンミートとストロングゼロ
毎日来る人、たまに来る人、もっとたまに来る人など常連さんは多岐にわたる。しかし、毎日同じように見えて10年前と比べると同じ人もいるし、同じじゃない人もいるしで、まさに諸行無常だなとたまに思う。その思いもまたお酒とともに夜の帳に消えてゆくのであった。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはミルクスープ。

f:id:kooooge:20240312234358j:image
今日はスープだけど、明日はクリームシチューになることを約束された存在。いわば平社員ながら出世コースを約束されたエリートである。なので白米とともに食べてもおかずになる美味しさ。
おかわりして食べて舌をやけどしながらもお腹いっぱいになった。

風呂に入ってからポケモンスリープをセットせずに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ちいかわ #菊の露