ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240214 焼きそばが好きって言う人は大体一番じゃなくて五十番とか

この冬の装いとして、長袖Tシャツ2枚+長袖シャツ+薄手のダウンベスト+コートという5つのセキュリティで外に出かけている。しかし昨日からいよいよ昼間は桜が開花する暖かさだとお天気キャスターの人が言っていたので、思いきってダウンベストなしで出社。意外と寒くない。これが春……!

冊子の表紙案を2つ考える仕事があって、しかし材料がタイトル名しかなくてあまりにもヒントがなさすぎる。しかも法律とか裁判みたいな内容の本で、連想ゲームの不得意なジャンルの1枚目で正解するようなもんだぞ。

それでもなんかそれっぽいイメージ画像を使ってなんとなく完成。20年以上やっているとかわす投球でもそれなりにアウトを取れるものである。ピッチャーじゃないけど。

お昼に食べたセブンイレブンの新発売のカップデリが美味しかった。

f:id:kooooge:20240216001204j:image
スモークサーモン、ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎがクリームチーズで仕立てられていて最高。やなりチーズは正義だ。

定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240216001214j:image
焼きそばとストロングゼロ
ひさしぶりに焼きそばを注文したらまたメーカーが変わったようで、たしかに香りも麺の太さも食感もまったく違う。
しかしこの世の全ての焼きそばは分け隔てなくおしなべて美味しいので、当然最高に美味しい。そう、私は焼きそば博愛主義者である。※ただし塩焼きそばは除く。

話はそれるけど、焼きそばが好きって言う人は大体いちばん好きではなくて、どちらかというと好きくらいの、全体ランキングで50位くらいの位置づけが多い。おれは全食べ物のなかでいちばん好きという自負があるが、おまえはどうだ!?

そんなことを言いだすくらいべろんべろんで帰宅して、晩ごはんはそば。

f:id:kooooge:20240216001226j:image
元はたぬきそばだったけどコロッケをのせることで強制的にコロッケそばにクロノスチェンジ。コロッケそばはいつだっておれたちの味方である。あとクロノスチェンジがわからない人は検索してください。

風呂からあがって眠気の限界と戦いながら飲み、敗れたところで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #コロッケそば