ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240308 オカルトは信じてないが、さばの日にたまたま買ったさばの惣菜

朝方目覚めたらスマホポケモンスリープの画面になっておらず、スマホのスリープを解除して画面を切り替えたら「計測データがありません」の文字。確かに「ねむる」を押したのに、2日連続でのほぼ徹夜になってしまった。

f:id:kooooge:20240309234057j:image
それでもなんとか2時間半寝たことにする。

今日も強炭酸水を買って出社。変化をつけてレモン味のやつにした。

同時にセブンイレブンでお昼用にずりポン酢を買おうとして、やっぱり隣のさばのおろしポン酢を選んだのだけど、後になって今日3月8日はさばの日だということに気づいた。

f:id:kooooge:20240309234106j:image
オカルトは信じないのだけど、さばに導かれているなと思った。

来週なかばあたりからまた忙しくなる予定なので、それまではなるべく省エネ運転。しかしエネルギーを省きすぎてびっくりするくらい仕事が進捗しなかったので、夕方から本気を出してめきめきこなした。間違った緩急の付け方である。

残業代がつかないぎりぎりのところで終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240309234119j:image
異常に寒いので暖をとるべくワンタンスープとストロングゼロ。体の芯から温まるが、冷えたストロングゼロを飲むので相殺されるのだけど、温まった気になるのはプラシーボ効果かはたまた店内に暖房が効いているからか。

「ちょっと飲みに行くけどすぐ帰る」と言って6時から飲んでいるという常連さんが9時前にようやく帰り支度をしていて、さすがに“ちょっと”の範疇を超えてやしないかと皆んなで案じながら送り出した。本人も怒られる覚悟を持って勇敢に帰っていった。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日に引き続きカレー。

f:id:kooooge:20240309234129j:image
絵面は昨日と全く同じなので、大胆にコロッケをのせてみた。コロッケといえば、私はコロッケそば推進委員会に所属はしているが、コロッケカレーは推進しなくともすでに市民権を得ているような気がする。コロッケそばもはやくレギュラーメニューに定着してほしい。

ゆっくり風呂に浸かって、日記を公開したいけど眠気が勝って公開しないまま寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #さばの日 #サバの日 #スープワンタン