ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231014 コロッケがお出汁を吸ってふよふよになったお蕎麦にさらに海老天

なんとか8時台に起床して朝ごはんはカステラ。

f:id:kooooge:20231016125247j:image
f:id:kooooge:20231016125243j:image
先日飲みに行ったNさんからお土産でもらったもの。五感まんまというお米のカステラで、ほんとうにお米っぽい味と香りがして美味しい。三分の一ほど食べた。

GOKANって小洒落たケーキ屋さんなんだけど、パッケージが大胆にもでっかいおにぎりのデザインなのがすごい。

昼からは散髪のためとなり町へ。

散髪の行き帰りに地球のみんなから寿司を食べたい気持ちをちょっとずつ集めて元気玉のように充填していた。寿司の気持ちを満タンにしてお店に向かったものの、昼時とあって満席。待ってもいいけどメニューを見て、目当ての飲み比べセットでは満腹にならないなと思考を巡らせた結果、却下となった。みんな、すまん。

寿司の思考からどう展開していくべきかとその辺をうろうろして回転寿司でもなく、ラーメンでもなく、カレーでもなく、しかしそのどれも列をなしていて迷った末に立ち食いそばとの回答になった。やはり立ち食いそばは世界の中心である。

f:id:kooooge:20231016125303j:image
完全食であるコロッケそばに海老天をトッピングしておにぎりも付けた。これですべてのビタミンとかカルシウムとか人間に必要な栄養素を完璧に摂取できるので助かっている。

食べて帰宅してまたごろごろ過ごす。前世が猫であっても不思議ではないほどのごろごろっぷりである。

夕方になり、いつもの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231016125315j:image
f:id:kooooge:20231016125319j:image
日本のさばオリーブオイルとストロングゼロ

晩ごはんはピザにすると天に誓っていたのでおつまみはほどほどで済ませることができた。天に誓っていなかったら今ごろどうなっていたことか。

f:id:kooooge:20231016125341j:image
f:id:kooooge:20231016125337j:image
f:id:kooooge:20231016125334j:image
べろんべろんで帰宅して半額の肉盛り合わせをつまみつつスーパーのチルドピザを焼いて食べて美味すぎ😋

風呂あがりにワインをごくごく飲んで胃が満タンになったところで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ

 

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #コロッケそば #ピザ