ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240307 強炭酸水を飲んだらてきめんに目が覚めるけど出る強ゲップ

起きてポケモンスリープを見たらなぜか深夜1時半に寝て3時半に起きたことになっていて奇声をあげる。さらに充電ケーブルがささっておらず、夜中に何者かが侵入して悪さをしているんじゃないか。

f:id:kooooge:20240309121719j:image
朝ごはんはランちいパックむちゃうまプリン風。
ネットでは「甘すぎる」とか「プリンは別で食べたい」みたいな感想を見かけたけど、食べてみたらむちゃうま。クリームパンをアップグレードしたような、「クリームパン2.0」とか「シン・クリームパン」みたいな味わい。余計わからんな。

食べ終えてもどうにも目が覚めず、昨日の夜のうちに洗濯を済ませていた自分にグッジョブ。干した洗濯物を確認したら全然乾いていなかったので、引き続きベランダに干したまま出社。

あまりにも眠いのでコンビニで強炭酸水を買ってグィっと飲んだらたちまち目が開いた。

8000回くらい書いているけど、眠け覚ましに即効性があるのはコーヒーでも眠眠打破でもなく強炭酸である。持続性はないけどてきめんに目が覚める。ただしその代償として強ゲップが出るので注意が必要ではあるが。

強炭酸水を飲み飲み働いて、最小限の残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240309121731j:image
ツナ缶とストロングゼロ
ツナ缶っていちばんメジャーな缶詰と言っても過言ではないけど、ここの店では10年通って食べた回数は片手で足りるほどだと思う。今日はレア回である。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日の鍋のダシを使ったカレー。

f:id:kooooge:20240309121743j:image
なにげにちゃんとした家カレーは今年初か二回目くらいじゃないか。

サラダにあわせるためにカネテツの「ほぼホタテ」を初めて買ったけど、トレーがホタテの形になっていていいデザインだった。

f:id:kooooge:20240309121759j:image
f:id:kooooge:20240309121755j:image
「こういうのでいいんだよ」と、デザインに対して井之頭五郎みたいな感想を抱きつつ寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ランちいパック #カレー #ほぼホタテ