ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231101 チャーハンにからあげとからあげクンを混ぜたスーパーからあげチャーハン

トイレのカレンダーをめくって出社。
いつもの立ち飲み店(正確には酒屋さん)でもらうカレンダーを掛けていて、それには毎月名言が書かれている。

ひと月の間に何度も目にするので10日も経つとすっかり名言を覚えてしまうのだけど、カレンダーをめくって翌月になると、あれだけかみしめた先月の名言はなんじゃったかのうと、突然忘れてしまう。
おれの海馬、大丈夫??

仕事がまたいそがしく、まじめにこなしつつも30分残業。本来ならもっと残業したいところであるが、飲みに行きたい気持ちが上回ったので立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231103163644j:image
スープワンタンカレー味とストロングゼロ
カレー味のワンタンを食べるたびに白米をどぼんしたい衝動に駆られるが、いまだ成し得たことがない。おれたちのカレー欲は無限大である。

焼酎ロックをチェイサーのようにじゃぶじゃぶ飲んでべろんべろんになって解散。
家には食べ物が麦チョコしかないのでコンビニで調達して帰宅。

f:id:kooooge:20231103163658j:image
f:id:kooooge:20231103163654j:image
からあげ付きのチャーハンと、でからあげクン

f:id:kooooge:20231103163705j:image
チャーハンに付いていたからあげは細かく刻み、からあげクンはそのまま大胆に炒める。からあげクンも細かくしたほうが食べやすいのだろうけど、見栄えとしてそのままフライパンに放り込んだ。

f:id:kooooge:20231103163718j:image
マヨネーズをかけて最高のチャーハンができた。
酔っ払っているから感覚がマヒしているのかとも思ったが、翌朝に画像を見ても最高のチャーハンだと思ったので大丈夫だ。罪悪感を感じつつ食べてお腹いっぱい。

風呂に入って寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #からあげクン