ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231031 紅茶味のはみがき粉で歯を磨いたらアフタヌーンティーの優雅さ

テレビではハロウィンハロウィン言っているけれど、通勤途中にハロウィンの要素は皆無である。コンビニが装飾しているくらいか。
お菓子はいらないから、大人のハロウィンとしてお寿司とかお酒をふるまう会があってもいいのではなかろうか。

来年の会社の年間休日が決まって、曜日のめぐりからなんと年末年始休暇が11連休となることがあきらかになった。すごい。

しかし例年なら正月休みが終わって、2、3日働いたらまた三連休という流れがうれしかったのも事実。

正月休みを経て本調子じゃない体を慣らすためのリハビリ三連休が本体の連休と合体するとすごいパワーになるけど終わってからの弊害が出るのは必至である。ドラゴンボール界王拳やワンピースのギアみたいなものだ。
そうなるとその次の週末を三連休にせねばなるまい。

それはそうと会社で使っているはみがき粉が新しくなった。

f:id:kooooge:20231102090903j:image
新しいはみがき粉、しかもはじめての種類を使うときって静かにテンションがあがる。お祭り騒ぎではなくて、「オラわくわくすっぞ」くらいのやつだ。

わくわくしながら磨いたらめっちゃ紅茶の味わいだった。なにこれとパッケージを見たら「フローラルホワイトティー」と書かれていて納得。買うときは「フローラルホワイト」までしか見ていなかった。
食後の紅茶だと思えばいっぺんに優雅な気分になるな。

30分ほど残業してから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231102090919j:image
マカロニサラダとストロングゼロ
先週土曜日のブルースバンドのライブに来てた人と隣になって感想を言い合う。一番のトピックスは「飲食物持ち込み自由やったんや」だった。

べろんべろんで会計をして、またしても家にはポテチしかないので、専属シェフが働くほか弁へ。よく考えたら「専属」ではないな。

f:id:kooooge:20231102090928j:image
カツ半分カレーとみそ汁。
こんなこともあろうかと、事前にスーパーで半額になったとんかつを買っていたのだ。全部は多いなと思って半分だけのせた。

あとほか弁でインスタントみそ汁を買うと、謎に罪悪感が減ってQOLが上がった気になるという脳内バグが起こるのでおすすめである。
そうツイートしたら「CoCo壱のシーザーサラダと一緒ですね」とリプがきて、まさしく!

食に関して罪悪感を感じたら、とりあえずみそ汁かサラダを一緒に食べれば赦しが得られるのだ。

熱めの風呂に浸かってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #はみがき粉 #ほか弁 #カレー