ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230919 太るのはお酒じゃなくておつまみのせいだとタモリが言ってたからな

最高気温が33度と耳を疑うというか五感を疑う暑さ。夏ははちゃめちゃに汗をかくので毎年自動的に痩せていたのだけど、40を超えたくらいから汗は同じくらいかくのにまったく体重が減らなくなってしまった。

今までは痩せるから甘んじて夏を受け入れていたけど、もはやなんのメリットもなくなってしまった。もはや夏はオワコンである。

毎月10日〜20日あたりは定期物がなくて仕事量ががくんと減る。そのすきを見て会社のブログを更新。餃子の王将の「辛い! 冷やし中華」が本気で辛いという記事を書いた。毎日ブログを書いて過ごしたい。

暇を持て余しながら定時を迎え、立ち飲みへ。
途中、ドラッグストアで歯間ブラシを買ってメルカリの売上げ金で支払った。経済が回っているな。

f:id:kooooge:20230920224553j:image
焼きそばとストロングゼロ
そういえば焼きそばを食べながら飲んで、家に帰ってもしっかり晩ごはんを食べるから太る(痩せない)のかもしれない。以前タモリが「お酒を飲むから太るんじゃなくてつまみを食べるから太る」と言っていたし、今後はつまみを控えるかささみかサラダチキンのみにすべきだろう。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。
家にはおとといからのカレールーが茶碗半分ほどしかないので、ほか弁でカレーライスを買ってそこに追いカレーをして食べた。混ざったカレーはほか弁のカレーの味だった。

ほか弁の木のスプーンは口当たりがよくて個人的にはとても気に入っている。

日付が変わる前に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌