ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230918 カヌレって中まで茶色い塊と思ってたけど全然違った

起きるまではなかなかだけど布団から出てしまえば光の速さで顔を洗って髭を剃って着替えて準備万端。いずれは光の速さで布団から出たい。

f:id:kooooge:20230919234811j:image
朝ごはんは玉子焼きとにんじんしりしりなど。
食べ終えて文フリで買った本を読んでいたら今世紀最大級の眠気がやってきたのでまた横になる。

昼過ぎに目覚め、カレーを食べる。

f:id:kooooge:20230919234819j:image
少し遅い時間だったので今がっつり食べてしまうと夜ごはんに影響すること必至。お腹は減っているけど少量だけでがまんした。理性が働いていてえらい。

f:id:kooooge:20230919234827j:image
しかし冷蔵庫に早めに食べなければならないカヌレがあったのでコーヒーを淹れて食べてしまった。理性とは。
カヌレってはじめて食べたけど、もっと中まで甘くて茶色いかたまりかと思っていたら全然違った。かなり美味しい。

出かけたついでに早い時間だけどそのまま立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230919234836j:image
ささみとストロングゼロ
16時台なので先客は2人だけだったが、気づいたら満員になっていた。休日の角打ちは17時を過ぎたらいっぺんに混む。これは家訓である。

早くから行ったのでまだ明るいうちに帰宅。
晩ごはんは昼間のカレーの残りを食べて、チューハイとワインを飲みつつも22時過ぎには寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌