ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230727 汗だくの服で涼しい部屋にいて「ととのう」のとは真逆の感じ

日々の通勤は日傘とハンディファンで凌いでいるが、そろそろ真夏の三種の神器、最後のひとつであるネッククーラーの購入を検討せねばなるまい。

以前、28度以下で凍るタイプのやつを触らせてもらって、たしかに冷たいのだけどキンキンというわけでもなく、屋内ならいいけど屋外ではいささか頼りなく感じるのではと思った。

もうひとつ、冷却プレート+ファンが一体になっているタイプはさすがにいい値段するだけあって快適だと聞いている。知り合いが装着しているのを見たらなかなかにゴツくてメカ感がすごい。ちょっとしたトランスフォーマーみたいでかっこよかった。

どちらにすべきか悩ましいところだが、このまま買わずにやり過ごしそうな気もする。
なお、空調服は本格派すぎるので今回は却下とする。

汗だくで出社。汗はタオルで拭くのだけど、それでも間に合わず服がすってしまい、濡れた服でクーラーの効いた部屋にいるものだからいったん冷えるとめちゃくちゃ寒い。
やってることはサウナと水風呂みたいなことなのに、「ととのう」と真逆の仕上がりである。不快の極み。

今日も定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230729225009j:image
甘酢肉団子とストロングゼロ
食べていたらつられて隣の常連さんも注文していて、焼きそばとかカレーとか匂いの強いものは連鎖しがちである。

キープしていた角のボトルをを飲んでしまってあらたに瑞泉の古酒(43度)をキープしてロックでじゃぶじゃぶ飲んだらべろんべろんになった。

足取り軽く帰宅して晩ごはんは3日目のカレーを使ってのドリア。

f:id:kooooge:20230729225024j:image
ごはんが少なかったので豆腐を混ぜてみたがまったく違和感なし。豆腐の割合を増やしていって、どこで「これ豆腐だな」と気づくかやってみたい。多分しらふだったらすぐに気づくのだろうな。

ちゃんと風呂に入って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌