ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230629 大声をあげたいときはサンシャイン池崎になりイエェーーーイ!!

ものすごい湿度。服が、髪の毛が、リュックのひもが、あらゆるものが体にまとわりついて不快の極みである。

会社にシャワー室があったらいいのになーと思いながら出社したら、ラジオでも同じことを言っていた。この時期はみんなシャワーを浴びたいのだ。
しかたなくハンカチを濡らして体を拭いて、これでも充分さっぱりする。

エアコンの温度を1度下げて仕事開始。リアルに時間がかつかつなので真面目に働くも、そういうときにかぎって細かい仕事がいくつか入ってきて天を仰いだ。奇声を上げたい気持ちをぐっとこらえて、心の中のサンシャイン池崎を発動。

イエェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本気を出したのでなんとか定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230630234124j:image
f:id:kooooge:20230630234121j:image
唐辛子ツナとストロングゼロ
このお店では普段1.92リットルの角瓶(といってもペットボトル)をボトルキープしているのだけど、7月1日から20%ほど値上げになるとのこと。
このサイズだと1000円近く値上げがるので由々しき事態である。
とりあえず一本だけ取り置きしてもらう。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはレモンレタス鍋。レモンレタス鍋って何??

f:id:kooooge:20230630234133j:image
これ。
見た目に反してなかなかの美味しさである。肉はソーセージだけだったけど、鶏肉でも美味しいだろう。というか、レモンレタス鍋って何??

とはいうものの、案外満腹になって満足して寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌