ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230920 焼いてあるししゃもを買ってきて家でもう一度焼く、ししゃも二度焼き

雨は降らない予報だけど降ったも同然なくらいすごい湿気。湿度150%はあるだろうと湿度計を見たら60%だった。お前の実力はそんなもんか。

f:id:kooooge:20230922092141j:image
朝ごはんはいつもフルーツグラノーラを食べているけど、今日からシフォンケーキと牛乳。
この前キャラメルシフォンをホールでもらったのでこれから何日かはシフォンケーキが続くことになる。あっさりとしたキャラメル味で甘すぎず美味しい。

仕事は昨日よりはやることがあってのんびりこなす。明日からぼちぼち定期物が入ってくるなぁと思っていたらイレギュラーな仕事の予定がビシバシ入ってきて、来週再来週とめちゃくちゃハードスケジュールになってしまった。仕事のメリハリがあべのハルカス大阪ビジネスパーク駅くらいある。

今日のところは定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230922092202j:image
焼き豚(とん)缶詰とストロングゼロ
缶詰の量が少なく見えるけど味が濃いのでロング缶を飲んで焼酎を数杯飲んでちょうどなくなるくらいだった。

閉店10分前に会計をしてべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20230922092213j:image
晩ごはんは無限に食べられることでおなじみの肉じゃが。

f:id:kooooge:20230922092221j:image
あとは焼いてあるししゃもを買ってきてグリルで焼いて食べた。007シリーズで「007は二度死ぬ」というのがあるが、このたびは「ししゃもは二度焼かれる」である。映画化に期待せよ。

風呂はシャワーで済ませて早い時間に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌