ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230731 誕生日なのだがなんの祝福もないまま過ぎる、言ってないから

目覚めたら休みの日っぽかったが、頭がしっかりしてきたら月曜日だとわかった。しっかりしてこなかったらあぶなかったな。

ゴミ出しして出社。
今日は誕生日なのだけど、それをTwitterで言うか言わないか問題がある。

自分で「今日誕生日〜」とアピールするのも恥ずかしいけど、みんなに祝ってもらいたい気持ちもある。Twitterをやりだしたころはそういう葛藤があったけど、いつのころからかもはや躊躇なく発信するようになってしまった。


Twitterでは言うけど会社ではとくにアピールせず、案の定なんの祝福もないまま仕事は通常運転でこなされた。

定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230802191547j:image
f:id:kooooge:20230802191551j:image
あなご醤油煮と翠ジンソーダ
いつも150〜300円くらいの缶詰をチョイスするが
今日は誕生日ということで奮発してなんと700円のあなごを選んだ。しかしやはり高いだけあって、値段に見合ったというかそれ以上の美味しさ。

さらにいつものストロングゼロが売り切れてしまっていたので、こちらもイレギュラーな翠を飲んだ。みんなストロングゼロ好きなんじゃん。

キープしていた泡盛を焼酎のごとくロックでごくごく飲んで、べろんべろんで帰宅。
昨日の残っていたうなぎをご飯に乗せて食べて、おれたちの土用の丑の日はまだまだ終わらないぜといった心境。

帰宅したらAmazonほしい物リストから贈っていただいたほしい物が届いていて歓喜
日本の名湯とかユンケルとか、おじさん感をかもしだしていやしないだろうか。

f:id:kooooge:20230802191623j:image
ありがとうございます。これで47歳の年もやっていけそうです。

風呂には入ったものの、ポケモンスリープをセットし忘れて寝る。

 

【重大発表】
すみません、8月は前代未聞の多忙さゆえ、1ヶ月まるっと日記をおやすみさせていただきます。
気が向いたらたまに書くかもですが基本的には夏休みということでよろしくお願いします。
そのかわり寄稿記事に力を入れるので、その告知もまたやります。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌