ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210414 万が一、もしもに備え持ち歩くたとえばええと、自撮り棒とか


通勤途中にある芍薬が傘をさしていて、芍薬クラスになると待遇が違うなと感心した。朝からいいものを見た。もうそれだけで満足したので帰りたいのだけどそういうわけにもいかず、出勤。


職場ではラジオが流れていて、わりといいラジオネームのリスナーに耳が反応する。今日感銘をうけたのはラジオネーム「長生きしたい」。


願望系では「〇〇行きたい」とか「〇〇食べたい」があるけどまさか「長生きしたい」がラジオネームになるとは。絵馬に書くやつじゃん。


仕事は今日も穏やか。というか凪だ。無の心で働き、終える。


外は想像以上に冷えていてこの寒さはもはや冬。薄手のダウンベストでは太刀打ちできず、もしやとカバンの中を見たらストールが入っていたので巻いてなんとかなった。


もしもの時のためにカバンに色々入れて持ち歩いているので基本カバンが重い。今回みたいに必要なアイテムがあれば救われるが、たとえば自撮り棒が緊急に必要な場面は訪れるのだろうか。


万が一を信じてまっすぐ立ち飲みへ。



旨辛焼き鳥とストロングゼロ


いつもより30分早く着いたのでいつもより余計に飲んでべろんべろんで帰宅。


昨日の豚しゃぶの残りとアジフライを2枚食べて記憶のないまま風呂に入ってダッシュで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #芍薬 #ラジオネーム #自撮り棒 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌