ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210413 ストレートティーなんてほぼお茶だからどうせ買うなら味のあるティー

朝、どうにものどが渇いたので自動販売機で迷った末レモンティーを買う。


そういえばレモンティーって学生の頃は好んで飲んでいたけど大人になってすっかり飲まなくなった。紅茶は飲むけれどレモンもミルクも砂糖も入れずストレートばかりだ。


昔はストレートティーなんてお茶と一緒だから買うやつはバカだくらいのスタンスだったので、どうせお金を払って飲むなら断然甘くて味のあるティーだろうと信じてやまなかった。ミイラ取りがミイラになって早幾年である。


レモンティーは目の覚める美味さでいっきに飲んだ。


仕事はヤマなしオチなしいいとこなしでなんの盛り上がりもみせず定時となった。


終えて立ち飲みへ。



ミートボールとストロングゼロ


今日お寿司を食べに行くといってた人がお寿司を食べ終えてからやってきたので感想を聞きながら飲んだ。お寿司の話を聞きながら飲む酒は美味い。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは豚しゃぶサラダ。


いままでならごまだれで食べる以外の選択肢がないのだが、今年のわが家はちょっと違うぞ。と、勇んでシーザードレッシングをかけて食べた。鬼ウマ。もはや鬼より強い桃太郎ウマ。


今年のナンバーワンガジェットは間違いなくシーザードレッシングだな。お寿司にかけてもいけるかもしれない。


ドレッシングってガジェットなの?という疑念は燃えるごみに出し、風呂上がりにハイボールで締めくくって寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #レモンティー #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌