ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210412 番組のオープニングが好きだからそこだけ見たら電源を切る

とくダネの後を受け継いだめざまし8の始まりかたがいい。


ロゴが出て曲が流れて谷原章介と永島アナがそでから定位置まで歩いてきてからのおはようございます。準備万端でばっと映るのではなく、映し出されたときに歩いている感じが好きだ。


別に他の番組でもそんな登場のしかたはあるんだろうけど、それを毎朝見られるのはなんというか気分がいい。


今日もしっかり歩いてからあいさつまでを見守ってテレビを切った。


職場はこの前まで暖房をつけていたのに、いまや昼になると冷房をつけたいくらい暑い。過ごしやすい時期がなさすぎだ。


仕事はずいぶん落ち着いてきて先週までのバタバタは一体なんだったのかという心境。っていうのを毎年この時期に思ってるな。やまない雨はないし終わらない仕事はない。いやもしかしたら終わらない仕事はあるかもしれないな。


終えて買い物でTカードを出すが読み込み部分が劣化しているのかまったく機械が反応せず、カード番号を打ち込んでポイントをつけてもらった。あ、そういうことできるんだ。


感心しながら立ち飲みへ。



茶碗蒸しとストロングゼロ


超満員だったのでその辺で時間をつぶして再び訪れたら満員は解消されていた。


焼酎もお湯割りで飲んでべろんべろんで帰宅。晩ごはんは3日目のカレーがあるのだ。


今日で終わりだなと思っていたら過不足なくちょうどお茶碗一杯分でナイスペース配分。


先月のマニアフェスタの様子がサンテレビで放送されると聞いていて、しかしいつかはわからずにいたらなんと昨日の夜に放送されていたとのこと。ショックで倒れた。


しかし調べたら公式YouTubeにもアップされていて、数分でショックが解消され、力がみなぎった。


https://youtu.be/L4zr5TrBcq4 


ベストショットにも選ばれているのでよろしくお願いします。


5回ほど見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #マニアフェスタ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌