ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210411 日曜の昼にやってるネプリーグ見ていないけどないとさみしい

朝から起きて掃除洗濯。さらに布団も干してシーツ類も洗う大洗濯をやった。


日曜の昼はだいたいネプリーグの再放送をなんとなく見て過ごすことが多く、しかし今日はネプリーグではなく別のクイズ番組をやっていた。どちらにしてもクイズ番組の枠なのか。


なんとなく見て、エンドロールが流れたなと思ったらまた同じ番組がはじまった。クイズ番組を一挙再放送するのってなかなかないな。


午後からはマンション管理規約の編集会議に駆り出される。


今さらながら知ってるようで知らないルールがあってすっかり読み入る。共用廊下にエアコンのドレンホースを出してもだめだし、ベランダにゴミを置いておくのもだめらしい。どうもこれはベランダで鉄板焼きやるのもダメっぽいな。


1時間ほどで終える。


次の土曜日にイベントでプレゼンをすることになっていて、スライド用の写真を用意しないといけないのだけどなかなか腰が重く、ソロキャンプのYouTubeを見て過ごしてしまう。


夕方になったので洗濯物をとりこんでたまに行く近所の居酒屋に向かったところ、なんと店頭に花が飾られていて店名が変わっていた。まじか。


なんだか内祝いみたいな感じだったのであきらめて焼き鳥屋さんへ。



あぶりささみポン酢などとハイボール


カウンターに二酸化炭素濃度計測器が置かれていて、しゃべったら数値が上がり、だまったら下がるのでなるほどちゃんと機能しているな。


晩ごはんは家でカレーを食べるのでここではつまみ程度にして、しかし飲む方は焼酎をおかわりしてべろんべろんで帰宅。


もくろみ通りカレーライスを食べてハイボールを飲み、ちょっとだけテレビを見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ネプリーグ #焼き鳥 #ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌