ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210322 超デカいアフロだったらもしかして頭部死球も痛くないかな

朝からマスクを付けていると昼過ぎには耳が痛くなる。それでも付け方を工夫しながら夜まで過ごす。


耳的には満身創痍なはずだけど、翌朝には回復してマスクを付ける日々だ。そして昼過ぎにまた痛くなる。これはもしやマスクのゴムによる鍛錬を繰り返して最終的にカッチカチの最強の耳ができあがるのではないか。


一年続けてもまだ痛いんだから最強への道の長い。


滞っていた原稿がせきを切ったようにとどいて、ほぼほぼ揃ってしまった。めちゃめちゃ困るのだけど、人は締め切りギリギリにならないと動かないことを再認識した。ギリギリというか過ぎてるんだけど。


ぞぞっとこなして定時に終え、立ち飲みへ。



焼き鳥の缶詰とストロングゼロ


ベイスターズの監督、三浦大輔はリーゼントなのによく帽子やヘルメットをかぶれていたなという話題でもちきりとなった。あとアフロヘアーなら頭にデッドボールをうけても痛くないかとか。


べろんべろんで帰宅して昨日のおでんとはんぺんにチーズをのせて焼いて食べた。


とつぜん元同僚から「クラブハウスの使い方がよくわからない」とLINEがきて、へぇクラブハウスやってるんだと思って見にいったら「Nominated by 高下龍司」となっていて、え、おれが招待したの??


聞けばどうもそうらしく、たぶんべろんべろんのときか寝ぼけてかポチッとやったんだろうな。よく知ってる人でよかった。


ハイボールを飲んで整ったところで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #死球 #クラブハウス #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌