ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210321 長靴を裸足で履いてはいけないよブッブッブって音がするから

昨日は一日中歩いたのと連日の深酒で今世紀最大級の疲労感。朝から大雨だし何時まででも寝ていいことにしてようやく14時ごろに起きだした。


パンとあんころもちを食べて徐々に元気にはなってきたがソファでだらだらと過ごす。やる気の湧いてこなさが群を抜いている日曜日である。


晩ごはんは昨日買ったおでんセットがあったが、ちょっとは外に出ねばと追加の具材などを買いにスーパーへ。


雨は依然として激しくて、15分ほどの外出のためだけに靴下を出すのもなと裸足に長靴をはいて出かけた。


しかしそうすると歩くたびに靴の中でブッブッと音が鳴ってしまい、おならをしながら歩く人みたいになった。長靴は裸足ではいてはいけない。足の角度を微妙に調整しながら買い物を済ませて帰宅。





早くからはじめたので19時前には満腹になった。寝る前にまたお腹が減りそうだな。


ドラマ天国と地獄の最終回を見届けたのち、林修先生が大泉洋にインタビューするのを見てたら案の定小腹が減ったのでまたおでんを食べた。


ネット記事をこれでもかというくらい読んでから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #二日酔い #缶チューハイ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌