ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210415 絶滅の危機に瀕するレジ袋エコバッグなら売るほどあるよ

世の中ではエコバッグが主流になり、家に売るほどあったレジ袋が絶滅の危機に瀕している。


ちょっとしたゴミをまとめるのに適していてもはや商品を入れるよりゴミを捨てるほうが本来の機能じゃないかと思うほどだ。


そうしてゴミをまとめて捨てているうちに在庫がなくなった。


逆に売るほどあるエコバッグに詰めて捨てればいいかと思ったけど半透明じゃないからだめだ。なにもかもおしまいだ。ちくしょう。


自暴自棄になりながら働いた。


仕事がすっかり片付いてしまって明日やることがほぼなくなったのでひさしぶりにコロナ休業を申請

先週から木曜日は休肝日としていたが、期せずして三連休になった喜びから休肝日を解除して立ち飲みへ。



くじらのアヒージョとストロングゼロ
めちゃくちゃにんにく臭くなった。


べろんべろんになってもう晩ごはんも出来合いでいいやとコンビニで焼きそばを買って帰宅。



食べ終えて酔った勢いでひさしぶりにクラブハウスをやってひさしぶりの人々と話す。眠くなったところで先に抜けて、しかしすぐ眠気が回復したので今度はTwitterのスペースをやってまた話した。


内容はほぼ覚えてなくて充電が残り4%になったので解散して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #エコバッグ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌