ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210504 飲み会はオンラインでもリアルでも横になったら寝るかららめら

今日も早くに起きて掃除洗濯。
めちゃんこ晴れて気温も30度に迫る勢いらいしのでふとんも干してシーツとカバーも洗った。午前中から日差しが頼もしい。


冷蔵庫の奥から3日前に昆布締めにした鯛が出土した。はたしてまだ食べられるのか不安だったので鯛めしにして食べた。腐っても鯛というし、火を通したら大丈夫だろう。


案の定たぶん大丈夫で、美味い美味いと食べた。


昼にとなり町まで買い物に出かけたら長袖Tシャツ1枚だけでも暑い。帰ってきたら洗濯物がすっかり乾いていてやばい、もう夏だ。



買ってきた鯖棒鮨と先日の別世界BARのときにもらったアマビエIPAビールで昼から乾杯。


ゴールデンウィークの予定の大本命だった洋服の断捨離を敢行し、まだ着られそうなものはメルカリで売るべく別によけて写真を撮った。


今日は写真だけで力尽きた。あとはビールを飲みながらnoteをあらかた書いて酔い覚ましに散歩へ。


1時間ちょい歩いてウイスキーストロングゼロを買って帰宅。



飲みながらnoteを仕上げてなんとなくクレイジースタディのLINEでオンライン飲み会を提案したらOKが出た。GW最後の宴だ。


風呂に入って寝る準備をして臨んだ。


すでにべろんべろんなうえ、途中から辛抱たまらず横になったので寝落ちしてしまった。飲み会中はリアルでもオンラインでも横になったららめら……むにゃむにゃ。


一時間くらいで起きたらひとりはいなくなっていて、もうひとりも寝てしまっていて2人が元気に喋っていた。


ともあれ限界なのでおやすみと告げて本格的に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #鯛めし #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌