ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230801〜0831

やることはたくさんあるのに暑さとドルチェ&ガッバーナの香水のせいでやる気がぜんぜん出ない8月。多忙につき日記は休むと言ったが、ダイジェストで書くことにした。

20230801

f:id:kooooge:20230901193806j:image
袋から出して水で流すだけで食べられる流水麺の大ブームがきている。今日はカレーをかけてカレーうどんに。夏は毎日これでいいくらい美味しい。美味しい食べ物に対して「毎日これでいい」と言いがちなので、もっと違う表現を模索したい。

20230802

f:id:kooooge:20230901193845j:image
セブンイレブンにおにぎりを買いに行ったらカレーのフェアのおにぎりしか並んでいなかったので2個ともカレーおにぎり。ゆうべからカレーづくしになってしまった。歯を磨いても口の中にスパイスの香りが広がっている。

20230803

f:id:kooooge:20230901193921j:image
会社の隣の建物の解体工事が終わったようで、見に行ったらほんとうに更地になっていた。と同時に弊社の裏側があらわなり、壁がトタンであることが判明。夏は暑く冬は寒いわけだ。

20230804

f:id:kooooge:20230901194006j:image
セブンイレブンで「カップデリも変わり映えしないなー」となんとなくサラダコーナーを見たらこれがあった。カップデリシリーズとほぼ同額で量が3倍くらいあるサラダ。こっちのほうがいいじゃんと買って食べたけど、お腹いっぱいになりすぎたからやっぱりカップデリでいいかもしれない。

20230805

f:id:kooooge:20230901194038j:image
夏まつりの日。といっても屋台や盆踊りはそっちのけで大抽選会が目当てなのである。ディズニーランドペア招待券やニンテンドースイッチなど毎年豪華な景品が当たるのでみんな目が本気だ。

f:id:kooooge:20230901194052j:image
結果、スプラトゥーンの水鉄砲が当たった。
今年の夏は暑くなりそうだ。スプラトゥーンやったことないけど。

20230806

f:id:kooooge:20230901194117j:image
お昼はちらし寿司。脳内ではもちろんサブちゃんが「あったかごはんに混ぜるだけぇ〜」と歌っている。多分おじいさんになってもちらし寿司を食べるときはそうなんだろうな。

20230807

f:id:kooooge:20230901194137j:image
わさびはチューブも常備しているが、すりおろす前の生わさびを買ってきてすりおろして冷凍したものもストックしている。今日は肉を焼いたので生わさびを使ったが、シート状で冷凍しているので見た目の美味さが半減しているのは否めない。それでも肉をわさびで食べると大人になった気がするからなかなかのライフハックである。

−−−−−

1カ月分くらい、画像にひと言添えるだけならすぐだろうと思ったけど全然無理だった。

なんなら1カ月さぼって明日から日記を再開することにまったく現実味がない。8月31日になってなにも宿題が終わっていなかったあの頃がフラッシュバックした。これはもしや大人が子どもの業を体験する逆キッザニアじゃないか。

8月に入ったときには「9月からがんばるぞ!」という意気込みだったけど、気づいたら9月はさらに予定がぱんぱんになってしまった。
しかもスマホではなく脳内のスケジュール帳で管理しているのでどれかをすっぽかす自信しかない。

とりあえず9月はじめの土日はスケジュールを整理するスケジュールを入れなければならない。

 

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌