ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230601 コンビニの売れ残っているおにぎりをファイナリストと呼んで讃える

一日雨が降ったりやんだりの予報で、とりあえず朝は降っていなかったので傘を持たずに出社。

毎朝セブンイレブンに物資を運ぶトラックが到着し、それらを棚に並べ終わるか否かのタイミングでお店に立ち寄るので、基本的に商品が豊富だ。

それがトラックが遅れていたのか、棚におにぎりが5つほどしか並んでおらず、しかも手巻きおにぎりではなく海苔なしタイプばかりで驚愕したのが昨日の話。

たまたまかなと思っていたらなんと今日はさらにおにぎりが2個しか並んでおらず、選択肢なしのギリギリchop。偶然2日連続配送が遅れたのか、そもそも時間が変わったのか。

f:id:kooooge:20230603130502j:image
これが最後まで残っていた、いわばファイナリストのおにぎり。オムすびは卵がふわふわで星3つの味わいだった。

いつも聴いているラジオ局が今日で開局34周年ということで今日一日で全DJが出たり、梅田フードラボでイベントをやったり、ちょうどゆずが大阪でライブをやっているので会場から生中継したりとお祭り騒ぎ。ものすごく誕生日を満喫しているパリピのようである。

浮かれ気分の放送を聴きながら働き、30分残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230603130513j:image
サバ味噌煮とストロングゼロ
日記に「ラーメンを食べたくなったけど今晩はサバ味噌」というコメントをいただいたので、それにつられてサバ味噌煮をチョイス。

「大人になってファミレスに行く機会がめちゃくちゃ減ったけど、サイゼリヤは結構行く」みたいな話をする。思い返せばファミレスはファミリーではなく友達と行っていたし、ファミコンも友達とやっていた。なにがファミリーだ。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはカツカレー。

f:id:kooooge:20230603130526j:image
ローソンのまちかど厨房シリーズは、店内で作ってるだけあってコンビニ弁当のなかではダントツに美味しい。しかも夜にはだいたい割引になっているのでこのチャンスを逃すわけにはいかないと、酔った勢いで買いがちである。

明日は災害級の雨が降るらしいので怯えながら寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌