ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221006 添えつけの辛子の主張が強すぎておでんの味がよくわからない

雨が降らない予報だったので朝から洗濯。洗剤がちょうどなくなったなと思ったら柔軟剤もぴたりと使いきって、まさかのワンツーフィニッシュとなった。そういえば今週末は3年ぶりのF-1日本らしいですね。

昨日は買い忘れてしまったランチのもう一品を今日はしっかり覚えていて、コールスローサラダを買った。小さいサイズだったので100円くらいかなと思ったら200円ほどしておにぎりよりも高いのか。ほぼキャベツだぞ。おいおい。

明日原稿締め切りの20ページの冊子の原稿の出がすこぶる悪い。まだ半分も来ていないのに、残り半分ちょいが明日中に送られてくる気がしない。たとえ送られてきてもそれをこちらで編集しないといけないんだからな。うおおおお〜!

「締め切りは明日ですよ。残りの原稿はこれだけですよ」と督促メールを送りつけたところで定時となり、立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221008102459j:image
かつお生姜煮とストロングゼロ
常連さんがスーツのジャケットを着ていたり、お湯割りを飲んでいたりといっぺんに冬の風情。それでもまだ半袖短パンでやってくる人もいるから趣がある。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはおでん。

f:id:kooooge:20221008102508j:image
具沢山だがまだ半分くらい煮えていないのがあるので今日食べられる具はかなり限られてくるのであった。新しく買ったチューブからしを使ったら少量でも目を見張る辛さで泣きながら食べた。チューブからしってししとうみたいに“当たり”の個体があるの??

涙をぬぐって風呂に入って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

バスがクリーンになった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #締切 #おでん #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌