ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230420 ジャンバーのほんとの名前はジャンパーでひらりとなびいて飛んでいきそう

昨日はシャツ類を洗ったので今日はそれ以外を洗濯。昨日洗って平干しにしておいたジャンパーがまだ乾ききっておらず、湿度の高さを実感。今日も晴れているのに普通に70%とかあるし、湿度の仕組みがよくわからない。

関係ないけどジャンパーって小学生のころは「ジャンバー」って言っていた。それがいつのころか本当は「バー」ではなく「パー」らしいぞという情報が回ってきて、なんだか飛んでいきそうなネーミングだなとは思いつつも中学にあがるころには自分のなかですっかり「ジャンパー」が定着。ちょうど元号が昭和から平成に変わるタイミングだったゆえ、「ジャンバー=昭和」のイメージが海馬に刷り込まれることとなった。

「関係ないけど」ではじめたものの、本当になにも関係ない話になっちゃった。

ジャンパーは乾いていないので、カーディガンを羽織って出社するものの、何も羽織らなくてもいいくらいの暖かさ。

会社に着いたらもはや暖かいというよりも暑い。温度計は30度を超えていて半袖にならないとやってられないし、花粉症でくしゃみが止まらないし、仕事にとりかかる偏差値がハーバード大学くらい高い。

明日からはハンディファンを持ってくるとして、今日のところは卓上加湿器を体に直接あたるようにして、気化熱の力で涼をとった。

やはり定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230425092031j:image
f:id:kooooge:20230425092037j:image
まぐろステーキとストロングゼロ
人の噂とは怖いもので、テレビ出演の件に関してお店で会う人会う人に聞かれる始末。酔っ払いに「黙っておいて」と言っても無理なのである。もう北風と太陽理論でこちらからアピールしたほうがいいのかもしれない。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。
出来合いの唐揚げや玉子焼きをいろんな調味料で食べる会を開催して、しかし唐揚げや玉子焼きって、塩、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、塩コショウ、辛子、わさび、チーズ、スパイスと、なんでも合うのである。

何をつけても美味い美味いと食べて、日付が変わった瞬間に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

風車が飛んだ日 - ふんがふんがブログ(仮+) 先日、家からほど近い山(と言ってもアスファルトの道路だし人も普通に住んでいる)まで散歩していたら、こんなものがあった。ペッkooooge.hatenablog.com
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌