ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230421〜23 チリトマトヌードルを家の丼に移して始まる丁寧な暮らし

土日は多忙のため日記が書けず、もう毎日更新じゃなくて“ほぼ毎日更新”でいいやと方針転換。
それでもまるっと空くのは気持ちが悪いのでトピックスだけでも書くことにする。

 

20230421
朝、駅前のコンビニが改装工事をはじめているのを見て出社。仕事を終えて地元に戻ったら駅前が信じられない暗さだった。

f:id:kooooge:20230425092007j:image
コンビニの発光力を実感しながら立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230425091713j:image
ピザポテト明太マヨとストロングゼロ
明太の風味が感じられず、ほぼプレーンのピザポテトだけど味は美味しい。べろんべろんで帰宅して寝る。

 

20230422
お昼はカップ麺を丼に移して丁寧に食べる活動。

f:id:kooooge:20230425091737j:image
f:id:kooooge:20230425091744j:image
チリトマトヌードルにとろけるチーズをのせてとろける美味しさ。Twitterを見たフォロワーさんから「チーズをのせるのをやってみる」「丼に移すのをやってみる」とのリプライがきてうれしい。どっちもやってみてほしい。

いつものように立ち飲みでべろんべろんになってから帰宅して晩ごはんは市販のピザの食べくらべ。

f:id:kooooge:20230425091755j:image
f:id:kooooge:20230425091802j:image
スーパー(日本ハム)の4種のチーズピザ。
これはよく食べているのでシーフードやコーンをトッピングした。

f:id:kooooge:20230425091813j:image
ローソンのピッツァマルゲリータ
トマトが充実していて、さすが有名店が監修したのも納得の味。

f:id:kooooge:20230425091820j:image
セブンイレブン、金のマルゲリータ
ピッツァ選手権2年連続優勝のシェフが監修していて、生地がばつぐんに美味しい。優勝!

満腹&べろんべろんで寝る。

 

20230423
昼からソフトバレーボールの審判講習会。
コロナ禍により3年ほど大会も講習会も開催されずにいたけれど、ようやく再開のもよう。

f:id:kooooge:20230425091849j:image
ただ、ブランクのため審判のジェスチャーや試合開始の挨拶の手順などすっかり忘れている。まあそのための講習会なので徐々に思い出していけばいいのだけど、ほかの参加者もおおむね記憶があやふやになっていて安心した。

審判の練習のために実際に何回か試合もやって汗だくになったりダイビングレシーブをしたら脇腹を痛めたりと思いのほかがっつり体を動かすこととなった。

終えて夕方からとなり町で散髪。もはやQBハウスでしか髪を切れない体になってしまった。体というか頭か。

f:id:kooooge:20230425091856j:image
ツーブロックのナカを刈って、インナーカラーのソトの黒髪の毛先を5センチほどカットしてもらった。ナカとかソトとかいうのはホッピーセットを愛飲する酒飲み特有の言い方である。

終えていつもの立ち飲みに行こうと歩いていたら新規オープンしたての立ち飲みがあって万有引力の法則により吸い込まれる。

f:id:kooooge:20230425091908j:image
f:id:kooooge:20230425091914j:image
天ぷら3種とハイボールからのおでん。この大根が100円だというのだからなかなかの太っ腹である。

まだ開店して1週間ということでたどたどしい接客ではあったが、お客さんも入れ替わりで賑わっていて今後も何回かは来るだろうなというところ。

2杯で切りあげていつもの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230425091924j:image
ハイボールとナスとトマトのチーズ焼きみたいなもの。タバスコをふんだんにふって、ひと口ごとに辛いのを濃いめのハイボールでリセットする作業。

f:id:kooooge:20230425091935j:image
しっかりとリセットして次はセコガニと生酒。

f:id:kooooge:20230425091942j:image
セコガニのぴったり収まる感がいいのだけど、これが人間だと頭蓋骨に肉やら臓物をぎゅっと詰められている感じだろうか。こわい。

お腹いっぱいだけどまだ19時だから帰宅してお風呂に入ったら寝る直前にお腹が減ると思ってたら全然減らなくて、鈴木亮平がゲストの初耳学を見て変態仮面に思いを馳せて、鬼滅の刃を見てから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

再びごはんをプリントした日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌