ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240113 カップ麺の名前はバカなほうがいいペヤング大盛りペタマックスとか

年末年始のうちに休みでも早く起きられるスキルが身についたので、今朝もスキルが発動して7時前に目覚め。しかし早すぎるので8時までゆっくりしてから本格的に起床した。

朝ごはんは鶏玉子雑炊。

f:id:kooooge:20240114225609j:image
最近休みの朝は雑炊ばかり食べている気がする。
おかわりして食べて満腹。洗濯も2回まわして、物置きスペースの物をどかして掃除機をかけるなど充実した昼上がり。達成感からお昼までの残りの時間はごろごろしながらYouTubeを見て過ごした。

そしてお昼。
さっと食べられるものがボンカレーしかなく、ごはんを炊いてカレーにするか、買い物に行ってカップ麺にするかの二択となった。
しばし熟考の末、他の買い物もあるしスーパーへ行くことに。

大量のカップ麺と今晩食べる冷凍ピザを買って帰宅し、すぐにお湯を沸かして昼ごはん。

f:id:kooooge:20240114225713j:image
日清デカうま旨辛味噌。「うま旨」と繰り返すあたりの語彙力が最高。カップ麺だからこその逆に小洒落たネーミングもいいが、「デカうま」とか「ごつ盛り」とか「超超超超超超大盛ペタマックス」みたいなバカみたいな名前の商品こそ「いいぞ、もっとやれ」と応援したくなる。

具が異様に少なくてほぼ麺とスープだけなのも最高。具が欲しければキムチとかもやし、炒めた白菜なんかを入れても美味しいだろう。

食べ終えて再びごろごろしながら動画を見る時間を経て、夕方になったので洗濯物を取り込んでから立ち飲みへ。

ポテトチップスとストロングゼロ飲むも、超満員だったので写真は撮れず。最近土曜日の夕方は毎週超満員なので来店時間を考えたほうがいいかもしれない。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20240114225732j:image
オーストラリアの白ワインを開けて二次会の幕開け。

f:id:kooooge:20240114225740j:image
冷凍の3種のチーズピザに追いチーズをしてさらに生卵も投入。生卵がすべらないようにべろんべろんながらバランスを保ちつつオーブンへ入れる。

f:id:kooooge:20240114225749j:image
はい最高。オーブンでしばらく火を入れても卵がまだ半熟なのがすごい。卵一個じゃなくて2、3個のせてもいいかもしれない。

f:id:kooooge:20240114225757j:image
続いて二枚目はしらすのピザ。
これも充分美味しいんだけど、さらに追いしらすをすればもっとよかっただろうなと後で思った。

満腹&べろんべろんで座りながら寝つつもちゃんとお風呂に入っていつのまにか寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ピザ #カップ麺 #雑炊