ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231103 難しいクイズに答えて賞金を貰う他人を見るためのテレビ

軽めの二日酔いから始まる三連休。
さりとて腹は減るので朝は雑炊。

f:id:kooooge:20231105114604j:image
おだしの美味さよ。雑炊とおかゆは似ているが、雑炊にはときめきがあり、おかゆにはない。おかゆごめん。

朝早くにメルカリでCDが売れたので、梱包して昼に発送。「発送まで4〜7日」としているにもかかわらず、流れるようなオペレーションである。

f:id:kooooge:20231105114616j:image
メルカリを発送したセブンイレブンにはスムージーの機械が導入されていて、買ってみたいという積年の思いを解放して購入。思ったよりあっさりしていたが、後味でフルーツがやってきて美味しい。他の味も試してみたい。

Twitterに作る過程の動画を投稿したら「ミキサーの音がまるでサーキットのようだ」とのリプライをもらい、実際目を閉じて聞いてみるとイマジナリーのF-1が駆け巡ったのでミキサーとサーキットの音はほぼ同じというトリビアが生まれた。

昼はコープヌードル味噌。

f:id:kooooge:20231105114636j:image
しょうゆ、シーフード、カレーは定番なので変化をつけて味噌と白胡麻坦々麺を買ったのでまずは味噌から。

名店監修のカップ麺は美味しさの波があるけれど、カップヌードル系は美味いまずいの振り幅が少ない気がする。何味でも安定したクオリティなので、新しい味でもアグレッシブに挑戦できるのではないか。

だらだら過ごしてから今週は無印良品週間なのでとなり町の無印良品へ。

目当ての杢の服がなくて、ランチョンマットを購入。そのまま立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231105114648j:image
チーズ豚平とハイボール
店内のテレビで、クイズに答えて正解し続けると賞金が増える番組をやっていて、他人がお金をもらえるかどうかに視聴者が一喜一憂する番組って冷静にみたらすごいことではないか。

f:id:kooooge:20231105114659j:image
いくら醤油漬け。日本酒も飲んだ。

知らん人がクイズに正解して100万円もらうのを喜べるか妬むのか意見が分かれるだろう。

軽く飲み食いして、近くにある串カツ田中へ初来訪。

f:id:kooooge:20231105114707j:image
f:id:kooooge:20231105114712j:image
串カツなんて一本100円とか80円が相場だった頃から比べると、メニューに一本250円とか300円の串が並んでいて、二本食べたら牛丼並盛に生卵をトッピングできるなと思うと逆に注文できないレベルである。

べろんべろんで帰宅して、お風呂はシャワーで済ませて速やかに寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #雑炊 #串カツ