ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230902 ポイントが失効するから電車賃払ってわざわざとなり町まで

休みだけど早く起きたいチームよりももうちょっと寝たいチームの団結力が強く、三度寝の末に10時前に起床。早く起きたいチームは絶賛大型連敗中である。

洗濯機が回っている間に朝ごはん。
バゲットをリベイクするときに水をつけるとやわらかくなるのだけど、大丈夫だろうとそのままオーブンでやって食べたらげんこつせんべいくらい硬くなってしまった。味は美味しいが、氷のかたまりを噛んでいる音がする。

食べ終えて洗濯物を干す。いつからか休日の朝は洗濯している間にごはんを食べるというルーティンができあがっている。そういえば晩ごはんもお風呂を沸かしている間に食べているわ。

昼はカップ麺。

f:id:kooooge:20230903232336j:image
何も考えずにカップヌードルのつもりで食べていたが、あとで写真を見返したらチキンラーメンだった。まさかこのカップチキンラーメンとは。

そういえば日清のカップ麺ってチキンラーメンカップヌードル、U.F.O.、どん兵衛出前一丁、ラ王、ソース焼きそば、麺職人とかめちゃくちゃブランドがあるから食べ比べ企画とかしてみたいな。

夕方までごろごろして、ひさしぶりに洛西口の立ち飲みへ。
駅で降りたら向かいのホームにちいかわ電車が停まっていて歓喜。今まで事前に調べて見たことはあるが、マジの偶然ははじめてである。写真を撮る間もなく発車する姿を見送った。

f:id:kooooge:20230903232351j:image
f:id:kooooge:20230903232354j:image
わさび枝豆とクリームチーズのたまり醤油漬け、しめさばの薬味あえとハイボール
だいたい行列ができているのだけど、タイミングがよかったのかわりと空いているタイミングで入店できた。

その後、まさに今日失効する無印良品の700ポイントを使うべく、電車で高槻まで戻って無印へ。駅に着いたらさっき洛西口で見送ったちいかわ電車が大阪梅田で折り返して停まっていた。運を使いすぎてまもなく死ぬんじゃなかろうか。

またしてもちいかわ電車を見送って目的地である無印良品へ。以前に買ったシリコンスプーンがめちゃくちゃ最高だったので、小さいサイズのシリコンスプーンとシリコン菜箸を700円引きで買った。

ほろ酔いで買い物を済ませてから近くの立ち飲みに寄り、酔っ払いに進化して帰宅。

かろうじて日記を公開してから、明日も休みなのでウイスキーをじゃぶじゃぶ飲んで夜更かしして寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌