ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230212 休日はあっという間に夕方になりがちである パンが美味しい

朝8時前に目覚めて、もうこのまま起きてしまおうとスマホを見ていたらいつのまにか眠ってしまっていて再び目覚めたら10時。マジで意味がわからない。

年末に干したっきりで、布団を干そう干そうと思いつつ1ヶ月が過ぎてしまった。これはどげんかせんといかんと心の中の東国原英夫が奮いたって、いよいよ布団カバーをはいで洗って布団も干した。シーツは来週な。

洗濯に必要な体力が5なら、布団を干すのは80くらい必要。達成感を得たいなら布団を干すのが手っ取り早いイベントである。

出かけようかどうしようかな迷いながらだらっとすごしていたらもう昼過ぎ。

f:id:kooooge:20230213234518j:image
昼ごはんは以前に酔った勢いで買うも、帰宅してから食べるのを我慢したカップヌードル生姜焼き。
「白飯に合う!」と書かれているけど今日は白飯はなし。

f:id:kooooge:20230213234530j:image
できあがると、たしかに香りは生姜が強めの生姜焼きで、食べたらかすかに生姜焼きかなといった味わい。白飯に合う度でいえばカレーヌードルのほうがはるかに合うのだけど、うーむ。
個人的にはリピートはなしか、リベンジとしてもう一回買うかもしれない。

ラジオを聴きながら日記を書いていたらあっというまに夕方になってしまった。最近の休みはあっというまに夕方になりがちである。

メルカリで売れた商品を発送しがてらとなり町の立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230213234541j:image
いわしの煮付けとハイボール
ひと口目から小骨が歯にはさまって、もういいやとあきらめて食べ続ける。

f:id:kooooge:20230213234548j:image
豚トロの豚テキ。肉も美味しいが、タマネギもソースがよくからんで食感もシャキシャキ。むしろタマネギだけの玉テキでもいいくらいである。いや、よくないか。

f:id:kooooge:20230213234602j:image
f:id:kooooge:20230213234605j:image
芋焼酎のお湯割りとポテトサラダ、若ごぼうかき揚げ。

野菜のかき揚げは好きだけどごぼうか〜と思ってはじめは注文する気ゼロだったけど、今年は今までなら選ばなかったであろうメニューにも果敢に挑戦することをスローガンに掲げているので、意を決して注文。めちゃくちゃ美味しい。

お湯割りをおかわりしまくってべろんべろんで帰宅。先週、近所にあるパン屋さんが美味しいと聞いたのでどれどれと訪れて、閉店間際だったのでほぼ売り切れていたけどかろうじて聞いていたクロワッサンがあったので購入。ついでにバゲットも買った。

f:id:kooooge:20230213234622j:image
Twitterで本人にクロワッサン買いましたと伝えたら、実は推しパンはクロワッサンではなく塩バタークレッセントだったという衝撃の事実。おれの記憶力はバッタ以下だ。

それでもパスタソースにチーズを入れて温めたやつをバゲットにつけて食べて優勝。買ってきた生ハムとモッツァレラチーズも食べて二連覇となった。

風呂あがりに爪を切って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

遊びに来なかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌