ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210620 寝る前に全部は罪に問われると半分残すハーゲンダッツ

昨日の勢いそのままに、今日も早起きする気まんまんでいたが幾度のまどろみを経て、目覚めたら10時だった。Oh……


土日と2日連続で早起きするにはまだレベルが低すぎたのか。もっと経験値をためなければならない。

起きたのにめちゃめちゃに眠たくてたまらずシャワーを浴びる。が、まったくシャキッとしない。しかたないのでごろごろして過ごす。


昼はカップ麺でいいやと棚を見たらカップヌードルのチリトマトしかなくて、普段は定番の3種類しか食べないので微妙だなと思いながら湯を注いだ。


できあがって、トマトだからチーズが合うのではと粉チーズをふりかけて食べたらとんでもなく美味しい。これは3種の定番商品をおびやかす存在になるのではと震えて食べた。チリトマト味がこんなに美味しいことをみんなは知っているのだろうか。


知らないなら教えたいし、知ってたならなぜ教えてくれなかったのか。


いろいろやりたいことがあるのに眠気で集中できず、昼寝しようかどうしようか迷っているうちに16時になった。もうきっぱりとあきらめて畳の上で昼寝。


しばらくしてよく寝たと思ったらまだ20分しか経っておらず、再度入眠。次に目覚めたら17時30分だった。


朝2時間遅く起きるとなんだか罪悪感というかもったいない気がするけど、2時間の昼寝はべつになんとも思わないのはなんでだろう。私だけ?



晩ごはんはネギトロマグロとハイボール。昨日余った肉も焼いて食べて、まだ小腹が減っていたのでコンビーフの缶詰も開ける。


コンビーフはマヨネーズとからしを混ぜ入れて食べるのがジャパニーズスタンダードなので、チューブからしがあと少しだからと全部入れたらものすごくツーンときた。あと少しだからといって全部入れてはいけない。


コンビーフは見た目の気持ち悪さからずっと敬遠してきたけど、去年なにかの拍子に食べたら美味しかった。いままで嫌っていたのはなんだったのかと思うほど普通に食べている。好き嫌いなんてそんなものか。


風呂上がりに半分残していたストロベリー味のハーゲンダッツを食べてハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #昼寝 #ハイボール #ハーゲンダッツ #短歌 #現代短歌 #tanka