ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210621 汚ければ汚いほうが掃除した時に気持ちがいいとミスチル

足が蒸れるのでそろそろソックスからスニーカーソックスに衣替えせねばと心づもりしていた。


しかしはたしてこれはソックスのせいなのかとの疑念がわいて、ためしにつま先がメッシュになったスニーカーを履いて出たらなんと解消されてしまった。


そういえばソックスの厚さってどの長さでもだいたい同じだものな。靴の通気性の問題であったか。


先週水曜日に会社の机に置いてある箱ティッシュがなくなった。毎日なにかしらで使うので買わなければと思っていて、翌日買い忘れる。


よし、失敗を糧にして次の日は忘れないぞと記憶力全開で金曜日に臨んだが、書い忘れる。


今度は土日をはさんでしまうので、月曜の朝買うのは難しいだろうなという負の気持ちに打ち勝つべく気合を入れたが、書い忘れる。


私の海馬、機能してる??


仕事は今日も順調に処理され、定時で終える。
そういえば緊急事態宣言が解除され、今日から蔓延防止なんちゃらになったのでお酒の提供が再開されたらしい。


大阪府下の市は19時まで、市以外の郡や村は20時までOKとのこと。ただ現在、時差出勤が実施されていて勤務時間が10時から18時30分までである。19時は間に合わない。


住んでいる所は20時までOKの地域であるが、だいたいいつも帰宅するのが20時くらいなのでこちらも無理。無理無理の無理。


まっすぐ帰って晩ごはん。



各種フライとレモンサワー。
油の中でタコとホタテがとんでもなくはねてコンロまわりが油地獄となった。


しかし汚ければ汚いコンロのほうがキレイにしたとき気持ちいいもんなとミスチルも歌っていたように、拭きあげたときの爽快感ははんぱないだろう。


白身魚フライは4日目のカレーと合わせて食べてお腹いっぱい。カレーも食べ尽くした。


若手芸人が数組出てわちゃわちゃするバラエティ番組をちょっと見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #ソックス #箱ティッシュ #レモンサワー #揚げ物 #短歌 #現代短歌 #tanka