ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210622 ドラマではでかい腫瘍を摘出しそれを見ながら食べる焼肉

ちょっと前からメルカリを始めた。


タンスの整理という名目で着なくなった服を出品して、初心者がやって簡単に売れるのだろうかとあまり信用していなかったが、初日から意外と売れていてびっくりした。


なかでも20数年前に買ったTシャツが、ブランド名があるとはいえサクッと売れるのがすごい。あれもこれも売りたくなってしまうので断捨離にはもってこいである。


売れた服の手数料がタモさんや草彅くんのギャラになっていると思うと喜びもひとしおである。


◇◇◇


今日こそ箱ティッシュを買わなければと、改札を出たところまではしっかり覚えていてよしよしとコンビニへ。


おにぎりを2つ買って1個無料クーポンを使うので、じゃあお得になった分は缶コーヒーを買って出勤。


会社に着いてから、なぜ箱ティッシュじゃなく缶コーヒーを買っているのだと絶叫した。もうだめだ。


だめな気持ちもはうらはらに、ウォウウォウイェイイェイと働く。今日も定時で終わりだZと浮かれていたら、ぎりぎりに入稿されたデータに不備がありまくった。


はちゃめちゃなデータをぶつくさ言いながら使えるデータに直している間に2時間の残業となった。


コンビニで牛乳とメルカリの箱を買って帰宅。



肉とトリスハイボール


この前牛肉のつもりで買った肉が豚肉だったので、リベンジとして牛肉を山ほど焼いた。


食べながら見たドクターXでは手術で摘出したでかい腫瘍が映し出されて、まさに今食べている肉とリンクした。だから肉を食べながら医療ドラマを見るなとあれほど……!


最寄りのローソンが工事しているなと思っていたら、店内キッチンを増設していくつかのお弁当をお店で作るとのチラシが入っていた。すごいな。


通常のお弁当コーナーに並ぶのか、その都度でなくても温かい状態で提供されるのか。これは近々利用せねばとチラシは捨てずに保存コーナーへやった。


風呂上がりに今日公開されたnoteをひととおり読んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!


https://shikaku-online.shop-pro.jp/?pid=160503077 



#日記 #毎日更新 #メルカリ #肉 #トリス #短歌 #現代短歌 #tanka