ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230419 花粉とか99パーカットするのに1パーがクリティカルヒット

洗濯をせねばならないのだけど今日は曇りからの雨予報。やむをえずシャツ類だけ洗濯機に入れてスイッチオンと思ったけど、昨日の立ち飲みで綿のジャンパーにすっかりたばこのにおいがついてしまったのを思い出してそれも放り込んだ。
普通に洗える上着は重宝する。

外に出て、湿度が高いから花粉やらPM2.5やらは飛んでいないだろうと思いきや、めちゃめちゃくしゃみが止まらない。マスクも花粉を99%カットすると謳われているが、1%の花粉がクリティカルヒットしているのだろうか。

会社に着いてもくしゃみは止まらず、マスクをつけていてもはずしても同じだけでるので、最終奥義として鼻にティッシュをつめて働く。くしゃみが止まるのと引き換えに苦しいのと喉が渇くのとで、その代償は小さくはない。

やはり今日も定時で終えて、立ち飲みへ。
途中、メルカリの売り上げでボトルのウイスキーを買った。

f:id:kooooge:20230420232322j:image
ペッパーソーセージとストロングゼロ
当初はテレビ出演の話は隠し通すつもりだったが、もうどうにもならないくらい広まってしまった。もはや北風と太陽のごとく、固辞してもしかたないので腹をくくって話すしかあるまい。

素直に話しつつ焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20230420232331j:image
晩ごはんにピーマンに肉を詰めて焼いたものを白米とともに食べてお腹いっぱい。

風呂に入って日記を公開しようとするも、タイトルが浮かばずに四苦八苦した末、連続更新をあきらめて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

名前がおなじだった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ピーマンの肉詰め #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌