ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230418 スマホって野球でいうと日本でパソコンはほぼメジャーリーグだ

セブン-イレブンで先月から発売されている京都のお米屋さん八代目儀兵衛監修のおにぎりがとてもおいしくて、こりゃ普通のおにぎりに戻れないのではと心配している皆さんに朗報。
なんとレギュラーの手巻きおにぎり5種も八代目儀兵衛監修のお米が使われるようになったのである。

f:id:kooooge:20230420092556j:image
ラベルもパッケージも変わって、さらにおいしくなりましたどころか、かなりおいしくなっている。お米が変わる(セブンで取り扱っているお米を八代目儀兵衛が厳選してブレンドしている)だけでこんなに違いが出るのがすごい。今夜はパーティ開かなあかんね。

仕事は空き時間があるほどのゆったり具合で、そういえばと会社のブログを書くなどして過ごす。しかし普段スマホで日記や記事を書いているので、たまにパソコンで作業するととたんに書きにくい。

画面が違うというのもあるけれど、パソコン画面に向かうと言葉の出具合とかその辺も違和感があって、野球で日本とアメリカではボールもマウンドも違うのでアジャストするのが大変みたいな話と同じなのかもしれない。パソコンはメジャーリーグだ。

ブログはまったく完成せず、定時になったので終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230420092612j:image
鮭の中骨缶詰とストロングゼロ
今日も常連さんに「先週テレビ出てましたよね!?」と言われたのであきらめて顛末を話す。なんならミキティとのツーショット写真も見せたりして自慢した。

キープしていた焼酎も飲み干してべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20230420092651j:image

晩ごはんに鮭ハラスを焼いて、この味どこかで……と思ったら立ち飲みで鮭の缶詰をつまんだのであった。そういうのは全然気にしないのでいいのだけど。

風呂あがりに日記の続きを書いて、日付が変わる15分前に公開して寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

満身創痍になった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #セブンイレブン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌