ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

満身創痍になった日

勤めている会社では、週一回朝に15分ほどみんなで掃除をする日がある。

私はおもに掃除機担当なんだけど、その掃除機のくたびれかたがすごい。


ガムテープで補修

ヘッド部分が割れて、ガムテープなしではバラバラになってしまう状態なのだ。

それもそのはず、この掃除機は今はなきナショナル製で、実働20年を超える大ベテラン。
野球で言うと、これまた今はなき大洋ホエールズ時代からがんばっているDeNA三浦大輔みたいな存在だ。
しかし、そう思うとまだまだ第一線でやれそうな気がするから不思議である。

結局のところ何が言いたいのかというと、20世紀の電化製品をいつまで使わせるのだ、うちの会社はということだな。