ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

歯がクリーンになった日

会社で昼ごはんを食べた後に歯をみがいている。

はみがき粉は特にこだわりはないのだけど、この前買いに行ったらたまたま以前のと同じだった。


クリアクリーン シトラス

買って帰って、あ、おなじだ!と思ったが、並べると微妙にデザインが違っていた。1本使い切るあいだにマイナーチェンジされたのか。

そう思いながらパッケージを見比べていたら、大きな違いがあった。


古いほう

「くだける顆粒で歯垢除去」


新しいほう

変形しながらくだける顆粒が歯垢除去!」

変形しながらくだけるってすごいぞ。
北斗の拳で秘孔をついたら顔の形が変形して「あべしっ」とか言って砕け散るアレだ。

思わぬところではみがき粉のバイオレンスな一面を見てしまった。