ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

名前がおなじだった日

ついさっき知った話。

フィギュアスケートの本田真凛ちゃんと子役タレント本田望結ちゃんは姉妹だったのだ。びっくり。

真凛」という名前はパチンコ海物語のマリンちゃんからとったのかと思ってネットで検索してたら出てきたまさかの別の事実。

まあファンならフツーに知ってることかもしれないが、そんなことを知ってしまったら、もうマリンちゃんとのつながりなんてどうでもよくなってしまった。

しかし、本当に海物語由来ならほかの兄弟もワリン、ウリン、サムになるべきなので、おそらく違うだろう。
完全に偏見だが、パチンカーは子どもにフィギュアスケートとか習わせるイメージが一切ないもんなー。