ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230417 令和でも右から左へ受け流すことをムーディ勝山と呼ぶ

朝いつものコンビニに寄るとおにぎりや冷凍食品、惣菜などに「テレビで紹介されました」のPOPがついていた。

f:id:kooooge:20230418234300j:image
これワイが紹介したんやで〜と思いながら購入。
近くにいた店長にも自慢したら、家族で番組を見ていたらしく「似てるな〜って喋っとってん。やっぱりあれ自分やったんか!」との反応。家族全員ここのセブンイレブンで働いているので、顔はすっかり割れているのである。

フランチャイズセブンイレブンオーナーがセブンイレブン特集の番組を見ているのって、そりゃそうなんだけど暮らしを垣間見た気がして面白い。

ひとしきりわいわいしてから出社。

仕事のピークは去ったもののどこか落ち着かないというフジファブリックの名曲のような状況。
大物はひとまず片付いたけど、まだまだ油断はならぬぞと気を引き締めていたらポンポンと仕事が入ってきて、引き締めておいてよかった。

定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230418234340j:image
f:id:kooooge:20230418234348j:image
かつお大根とストロングゼロ
テレビ出演の話は言ってなかったのだけど、たまたま見た常連さんがいて広まってるし問い詰められたのでムーディ勝山のごとく右から左へ受け流した。

べろんべろんで帰宅して余っていた春巻きなどを食べて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

歯がクリーンになった日 - ふんがふんがブログ(仮+)

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #セブンイレブン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌