ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221130 一年に三回やってくるというほか弁欲の二回目がきた

機をうかがい続けて幾星霜、セブンカフェ50円引きクーポンは今日使用期限を迎え、満を持してコーヒーは割り引かれた。

常々ドリップされたアイスコーヒーにふたをする難易度の高さったらないなと思って過ごしているが、ホットコーヒーになるとさらに困難を極めることがわかった。ロードランナーとチャンピオンシップロードランナーくらい違うな。例えが古い!

会社に着いて、しかしまだ熱いだろうからとコーヒーにふたをしたまま置いていたらうっかり仕事に集中してしまい、すっかりホットではないコーヒーになってしまった。どうせ今日のしし座は12位なんだろうな。

うなだれながらも仕事は快調にこなされ、定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221202075538j:image
さば塩焼とストロングゼロ
今日で定年退職を迎える常連さんがみんなにもてなされていて、全員べろんべろんのその先へたどり着いていたので巻き込まれないようにひっそりと飲む。

1年で3回やってくるといわれている「どうしてもほか弁が食べたい日」の2回目がやってきたので、急遽晩ごはんを変更。ネットで予約注文したらエラーになってしまったので、べろんべろんで店舗へ。アプリにからあげ1個無料クーポンがあったのでめざとく使ってからあげを1個ゲットした。ごはんは家にあるのでかつとじのおかずだけ買って帰宅。

食べて風呂に入って腹筋ベルトをやってすみやかに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

標しくぃ冷倉庫マグネット購入フォームを作った日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #さば塩焼 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌